100年先も勝つためのFX

外国為替取引に関する備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月第4週】FRB、年内利上げの可能性を示唆しつつ据え置き。市場は少々複雑。 - 来週の展望

photo credit: Dusk in September via photopin (license) 今回のFOMC、FRBは英断だったと思います。 私は利上げするものだと思っていましたが、FRBは利上げをせずに市場を正常な動きに戻すことに成功しました。 どういうことか説明します。 FOMC直後の為替…

私のことと私がFXやブログについて考えること

photo credit: "SUNDERLAND" via photopin (license) 堅苦しい相場分析の息抜きに、たまには自分のことを書こうかと思います。 簡単なプロフィールとか、ブログを始めた理由とか。 長いので読み物が好きな人だけ読んでくれればと思います。 私の簡単な自己紹…

【9月第3週】市場は正常なドル売りへ。非常に重要な転換期。- 来週の相場

photo credit: Vision Of Eyechart With Glasses via photopin (license) 多くの通貨でドルが売られ始めています。 現在行われているのは「正常なドル売り」です。 「正常なドル売り」とはなんでしょうか? 例えば、ドル円が下落している場合もクロス円は下…

【9月第2週】G20声明で「通貨安競争」へ牽制。ドル円はトレンド転換を選択。 - 来週の相場

photo credit: Comfyness via photopin (license) 先週もドル買いの力は完全に衰えています。 セリングクライマックスからの自律反発はそれほど続きませんでした。 また、この週末にはG20の声明も出ました。 私が声明の中で注目したところは以下です。 金融…

免責事項

当ブログは、情報等の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。通貨ペアの選択、エントリーポイント等の投資、投機の最終決定については、ご自身の判断で行うようにお願いいたします。・当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、その情報源の確実性を保証するものではありません。当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、万一、当ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、当方は一切の責任を負いません。