読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100年先も勝つためのFX

外国為替取引に関する備忘録

ライントレードするなら「TradingView」のマグネットモードをオンにすべし。

 

f:id:honamifx:20150315004401j:plain

photo credit: Abflug via photopin (license)

 

 

TradingViewでラインを引くなら是非使ってほしい便利な機能を紹介します。

TradingViewって何?って方は


トレーダーなら使うべき!「TradingView」って一体なんだ? - 100年先も勝つためのFX

こちらの記事を先にご覧下さい。

 

 

f:id:honamifx:20150315155818p:plain

 

TradingViewではツールバーから水平線やトレンドライン(斜線)、フィボナッチ等色々な線を引くことが出来ます。

しかし、髭のさきっちょに線の始点や終点をぴったりと合わせるのって難しいんですよね。

ラインというのは出来る限り大多数と同じ場所に引いている方が優位性が高いわけですから、出来ればキッチリと引きたいところ。

 

そう。そんなときに使えるのがマグネットモードです。

(最初はのび◯太に「線が上手く引けないよ〜。なんか出してよ〜。」と言わせ、ドラ◯えもん「しょうがないなぁ・・・。マグネットモ〜〜ド〜〜」というやりとりを書こうとしていましたがやめました。)

 

マグネットモードを有効にする方法

1.まず、左のツールバーの磁石マークをクリックします。

 

f:id:honamifx:20150315155759p:plain

 

2.終わり

 

 

これでマウスを左右に動かすだけでその位置にある足の髭にピッタリと照準を合わせてくれます。

簡単ですね。

 

私は常にマグネットモードをオンにしています。

髭に自動でひっついてくれるので素早く引けます。

 


指標トレードのすゝめ - 100年先も勝つためのFX

 

この記事で書いてあるような指標時のすばやい動き等にはとても便利なのです。

 

 

 

f:id:honamifx:20150315160430p:plain

引きまくってやった!

 

 

 

免責事項

当ブログは、情報等の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。通貨ペアの選択、エントリーポイント等の投資、投機の最終決定については、ご自身の判断で行うようにお願いいたします。・当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、その情報源の確実性を保証するものではありません。当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、万一、当ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、当方は一切の責任を負いません。