100年先も勝つためのFX

外国為替取引に関する備忘録

2015-03-01から1日間の記事一覧

手法探しの旅に出る人のためのガイドブック

photo credit: DSC02181 via photopin (license) あなたがトレード手法を探し続け、SMAやEMAの数値を弄くり倒し、そして疲れているなら、この記事を読んでほしいです。 「失敬な、自分には信じきってる手法があるんだ!」って方は何も心配ありません。 それ…

スキャルピングでなければデイトレでもない。はたまたスイングでもない。

photo credit: Rainier Ave S & S Spencer St via photopin (license) FXを始めた頃はスキャルピングをする人が多いと思います。 一番為替取引をしてる、って感じがしますよね。損切る値幅も少なくてすむので怖くないし。(結果損切り貧乏になってしまうパタ…

USD/JPY 今後の展望(3月前半〜)

さて、3月に入ったのでドル円について相場分析をしようと思います。 といっても相場は予測するものではなく、動いた方についていくべきものなのでこの分析が直接トレードに影響を及ぼすというものではありません。 一つのシナリオ、として書いておこうと思い…

押し目買いと戻り売りでエントリーするための聖杯はコレだ!

photo credit: Varnum's Windowsill via photopin (license) そんなものはありません。 聖杯なんてないよ。紙コップくらいならあるかもしれない。 聖杯はない。そこから始めましょう。 ま、聖杯などいらんよ。紙コップで十分。水が飲めりゃなんでも良い。 ト…

免責事項

当ブログは、情報等の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。通貨ペアの選択、エントリーポイント等の投資、投機の最終決定については、ご自身の判断で行うようにお願いいたします。・当ブログに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、その情報源の確実性を保証するものではありません。当ブログの提供情報を利用することで被った被害については、万一、当ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、当方は一切の責任を負いません。